2015年4月22日 (水)

レッスン模様

新しい生活をスタートした皆さん楽しんでますか?

春のレッスンも元気よくスタートしてます!
写真のチーズとアスパラガスのトルタにはまる人続出!


蝶々のパスタは、この段階から
「かわいー!」との声が上がっております。
合わせるアボカドと小エビのソースは、見た目に勝るお味ですので、まだの方はお楽しみにね!

| コメント (0) | トラックバック (0)

2015年4月 8日 (水)


イタリアからもパスクワを祝う声が聞こえて来たりと、すっかり春めいてきましたが、皆さんお変わりありませんか?

ここ数日雨ばっかりで、淡い桜の花の色がより儚く見えますね。
暖かな日差しにはやく戻って欲しいものです。

イタリア料理教室NICOからすぐ近くの海は、この時期お散歩に持ってこいです。
潮干狩りやバーベキューにはまだ肌寒く貸し切り状態。
我が家の息子達も春休みにここで思いっきり走り回って頂きました。







時間に余裕がある方は、是非散策して見て下さいね。

今月のドルチェ。


甘酸っぱい香りをキッチンに漂わせながら、グラスに春を詰め込んでいきますよ!
食いしん坊を唸らせる絶妙な組み合わせをご紹介しますのでお楽しみにねscissors


| コメント (0) | トラックバック (0)

2015年3月21日 (土)

Farfalle ファルファッレ

皆んなが、そろそろ飽きてきちゃった頃に、Facebook登録してみましたが、自分の意志とは違うことになっちゃったりで、四苦八苦しております。
今までのブログも携帯より投稿出来るようになったので、しばらく色々試してみようと思います。

承認して下さった皆さん、ありがとうございました!





写真は、来月のパスタ。
皆さんで自由に蝶々の模様を作って頂こうと思います。
プププな蝶々と沢山会えますように
٩(◜ᴗ◝ )۶

| コメント (0) | トラックバック (0)

2015年3月17日 (火)

いまさらですが、Facebook登録してみました。

Img_1607_2
やっと、教室のFacebookを作ってみました。しばらくこちらに近況をつづっていこうかと検討してます。まだホヤホヤで写真も何も入っていませんが・・・・。

https://www.facebook.com/italianiconico/

というのも、最近の携帯は写真も動画も美しく、日々の事はすべて携帯に記録していることが多くPCを立ち上げてブログをアップさせるのが面倒になってしまって・・・。

とはいえ、まだ使い方もよくわからず、自分に「いいね!」をポチっとして・・・ん?…(涙)な状態ですが、ボチボチお付き合いお願いします。

Facebookに登録されてない方でも詳細を読むことが出来ますので(はず・・・)更新の励みにまりますので、お読みの際はポチっとしてみて下さいね。

写真は去年の夏頃に大阪でレゴで世界遺産を作ったイベントがありそれを見に行った時のもの。もはや、子供のオモチャではありませんね!カッコイイ~☆

| コメント (0) | トラックバック (0)

2015年2月21日 (土)

ご連絡

1・2月のレッスンも無事終了しました。

懐かしいお顔にも沢山会え、素敵なスタートをきる事が出来ました。

みなさま本当にありがとうございました。

Img_1971

また、3月も皆様のニコニコ顔とお会いできるのを楽しみにお待ちしております。

 

本日より26日まで、久々の家族旅行に出かけます。メールのご返信はそれ以降になりますので申し訳ありませんが、ご了承ください。

取り急ぎのご連絡でした。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2014年12月31日 (水)

心より感謝申し上げます

いよいよ今年もあとわずか。

11月12月と参加して下さった皆様、いえいえ2014年ご参加いただいた皆々様本当にありがとうございました。

現在の私の時間は、80%が子育てに。おもいっきり仕事に時間をあてられないジレンマに悩まされた1年でもありました。

しかし、皆様の優しいnico nico笑顔に癒され、沢山のパワーをいただきました。

来年は、もっと上手に時間を使うことを目標に頑張っていこうと思っております。

皆様にとって、よりHappyな1年となる事を心よりお祈りしております。

本当にありがとうございました。

2014niconico_5

| コメント (0) | トラックバック (0)

2014年11月12日 (水)

まもなく11月レッスン開始。

またまたご無沙汰してしまいました。

10月のレッスンに参加して下さった皆さん、さっそく皆さん復習してくださってるようで本当にありがとうございます。

美味しそうな写真を送ってくださった皆さんも本当にありがとうございました。

甘いのにピリッと辛いスペアリブ、簡単に作れるのでこれからもどんどん作っちゃってくださいね。

Img_9236

こちらは、スペアリブを豆と一緒に白ワインで煮込んだもの。ホロホロやわらかくなっているのでお箸でいけちゃいます。優しい味が慌ただしい日々にほっと一息つかせてくれます。またこちらもレッスンで紹介しますね。

それから、12月のレッスン予定日をやっとアップできました。メニューの写真はもう少しお待ちください。皆さんの期待を裏切らない品揃えとなってますのでお楽しみに。

11月レッスンも希望日があれば追加できますので、遠慮なくご連絡ください。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2014年10月 8日 (水)

台風の場合

今日は、皆既月食で赤い月。

昼間も穏やかな秋晴れで、気持がよかったですね。

数日前は、台風でドキドキしてたレッスンも何とか無事開催できてホっとしました。

かと思いきや・・・・・また次の台風が控えてるようで・・・・。

追加募集でご予約いただいているのに・・・またまたドキドキです。

レッスン予定日が台風の場合、早朝にメールで皆さんとご相談で決めさせていただきます。例えば、明らかに台風が過ぎ去った様子なのにまだ警報が出ている時もありますし、県外から起こしの方がいらっしゃるので状況が違ったりしますので。

もちろん、その日のキャンセル料は発生しません。あらかじめ、代わりの日のご予約も可能です。

?と思う事があればいつでもご質問メールくださいね。

Img_9219_2
写真は先週末の大好きなおじいちゃん・おばあちゃんとの食事会。

息子は「みんなと食べると美味しいねぇ~☆」と何かのセリフのようなフレーズを口にし、ニコニコ♪

この日は、なすと小エビのテリーヌとイチジクのサラダを前菜に。茄子がたっぷり入ってるのに、お魚のテリーヌのようなぜいたくな味がします。

そして、

Img_9220
頂いたまま、冷凍庫でずっと出番待ちしていた鹿肉で赤ワイン煮込み。ベリー系のフルーツと合わせると美味しいのですが、この日はお家にあったドライイチジクを加えてみました。

グランパとグランマがお箸で食べれるようにスライスして、こちらも前菜的に味見程度の少しだけ。

メインは後ろに控えてます♪みんな大好きお鍋です。

お土産でいただいたお箸もチラリとパチリ。とっても素敵で毎回ウキウキしながら使ってます。ありがとうございました。

Img_9230

鹿肉は翌日パスタに。百獣の王に狙われながらパチリ。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2014年10月 4日 (土)

おまけ

10月のレッスンにおまけの前菜がついてます。

Img_9181
簡単な2種類の野菜のタルタル。

今日のレッスンでは、

104

とびっこをトッピング。ちょっとしたお土産もあります。

「え!!まじでぇ~!」

J
と息子 潤も喜んでおります?(笑)

13日(祝)29日(水)も追加募集しましたので、ご都合のよろしい方はご連絡くださいね。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2014年10月 1日 (水)

韓国料理

Img_1569
9月の初旬に、レッスンに参加して下さっているニコニコ親子のご招待をうけ、「ベビちゃんお披露目昼食会」に行ってきました。

昼食会っていうか、プライベートで韓国料理レッスンを受けちゃいました。

石焼ピビンパ・チャプチェ・酒缶わかめスープ・マグロユッケ・ブロッコリーとホタテのニンニクキョジャムチム

「えーーーーーっ石焼きピビンパが!!☆お家で出来ちゃうの!!」

とビックリしちゃった。

チャプチェも今まで食べてたのはなんだった!?と思うほど美味しかった☆

沢山教えていただいてニコニコ。ベビちゃんの可愛さにメロメロ。新米ママさんを見てこれまたニコニコ。更に、美味しいものいっぱい食べてにっコニコ。

本当に幸せな時間でした。ありがとうございました。こちらのお宅が常に笑いに満ちている理由は、やっぱりママの愛情だなぁ~としみじみ感じちゃいました。

Img_9206

さて、今月レッスンのスペアリヴを鶏手羽に変えるとこうなります。味はやっぱり少し淡泊になりますが、こちらもアリです◎ 

レッスンでは予期せぬ質問が沢山出てきて、私自身とても勉強になります。

が、「それ、バルサミコ以外でもできますか?」とか・・・・えーーーっとできますけどメニュー変わってますけど(汗)みたいなこともあり(笑)。

それもまたニコニコ。

今回も、楽しい質問が沢山でてくるのを心待ちにしておりますね。

| コメント (0) | トラックバック (0)

«9月のレッスンが終了しました。